土日診療 動物病院 旭川市

【休診日】祝日

診療内容

犬・猫・その他小動物の診療を行っております。土日診療対応の動物病院です。

予防接種 動物病院 土日診療

■一般診療

病気・ケガの診療・治療を行っております。また、血液検査、尿検査、便検査など各種検査をおこなっております。

■外科手術

当院では、一般外科手術も行っております。ICUも設置しております。また、入院設備も完備しております。

土日診療 動物病院 手術
急患対応 動物病院 旭川市

■緊急医療(急患対応)

緊急時は時間外でも対応いたします。必ず、ご来院前にお電話ください。当院到着後、早期に処置が開始できるよう準備しています。

【電話番号】0166-35-8822

■予防医療

各種ワクチンによる予防接種、投薬による予防などを行っております。犬の各種混合ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防注射・猫の各種ワクチン

犬 ワクチン 予防接種 旭川市
◆混合ワクチン

特に危険性の高い病気のワクチンを混合したものです。混合ワクチンを定期的に接種することで、様々な伝染病を予防することができます。不特定多数の動物が集まる場所(トリミングサロン、ホテルやドックランなど)を利用する場合は接種証明書が必要になる場合があります。

◆狂犬病ワクチン接種

人にも感染し、発症すると100%死亡してしまう病気です。日本では狂犬病予防法によって年に一回の接種が義務付けられています。

◆フィラリア症予防

蚊から犬や猫に感染する寄生虫です。感染してしまうと命の危険をおびやかす可能性のある病気です。予防するには、蚊の出現時期に合わせて定期的に予防薬を飲む必要があります。

◆ノミ・マダニ予防

室内飼いのペットにも駆除は必要です。ノミやマダニに咬まれると、体中がかゆいだけではなく、アレルギー症状を起こしたり様々な病気・寄生虫に感染する原因にもなるほか、物の身体の上で産卵した卵が身体から落下し、カーペット や畳といった場所で孵化すると、場合によっては動物だけでなく人にも寄生してしまいます。年中予防することをお勧めします。

急患対応 動物病院

■その他

一般診療・予防医療のほかにも、飼育相談、しつけ相談、カウンセリング、各種予防相談、健康管理相談(食事の指導や高齢の動物に関するご相談など)も行っております。

設備案内

診療内容